【閉店】高いけど旨い「'NAMO TUSCAN GRILL」


【2021.1.28 追記】

こちらのお店は閉店しましたが、

パークハイアット近くの系列店「'NAMO Italian」は、引き続き営業しています。

本場仕込みのイタリアンと窯焼きピッツァが味わえるそちらの店舗情報は、下記の通りです。


'NAMO Italian

住  74/6 Hai Ba Trung, Q.1, HCMC

電  083・281・0888

営  11:00〜14:00、17:00〜22:00(祝日・祝前日は11:00〜22:00)

休  火曜夜

FB   https://www.facebook.com/namoitalian
Web 
https://www.namoitalian.com/

Map https://goo.gl/maps/nM3qJFqF8H5mbREt8




ーーーーーーーーーーーー

パークハイアットホテル隣のハイバチュン通り沿い。

ガラス張りの外観がとってもおしゃれな

「'NAMO ARTISANAL PIZZERIA」(74/6 Hai Ba Trung)は、

イタリア製のピザ窯で本場の職人が焼き上げる

本格ピッツァと、生パスタが自慢のピッツェリア。


そんな「'NAMO」の新店が

パスター通りにオープンしたので行ってきました。



こちらは、イタリア中部・トスカーナ料理のお店。

シーバスやチキン、ラムなどのグリル料理をはじめ、

パスタやステーキ、スープやサラダなどのサイドメニューまで揃っています。


場所は、レタントン通りとパスターの交差点にある、スタバの隣。



元々の建物の雰囲気を生かした、

上品で洗練された佇まいが印象的です。



ガラス張りのオープンキッチンや

キッチンの周囲を囲むように並んだカウンター席など

店内もハイセンス。

自分までおしゃれに思えてきます。(勘違いw)



席に着くと、まず出てきたのはフォカッチャ。

ブラックオリーブとハーブを散らしたフワフワの生地に

トマトそのもの! といった感じの

フレッシュなトマトソースをつけていただきます。




「POLPO WARM OCTOPUS」26万VND(約1300円)

ルッコラやベビーポテト、チェリートマトなどの野菜に

ぶつ切りのタコとチーズ、バルサミコドレッシングを合わせた

シェフのおすすめマーク付きのサラダ。

シンプルながら素材を引き立てる味で、軽く完食。



「ストロベリージュース/マンゴージュース」各7万5000VND(約370円)

「レモンジュース」6万5000VND(約320円)

どれも生のフルーツを使った爽やかな味。

特に、皮ごとおろしたようなレモン(実際はライム)と、

イチゴを贅沢に使ったストロベリーがおいしかったです。



店名にもあるし、

何かグリル料理を頼まねばとオーダーした

「SPICY BRICK CHICKEN」39万VND(約1890円)

大きな重しでプレスされて登場。


重しを外すと、若鶏の開き登場。

皮目がパリパリに焼かれています。


赤ワインソースが添えられていますが、

ソースは要らないくらい、

ハーブとスパイスがしっかり効いていて、お酒にも合いそう。

添えられたフライドガーリックも甘みがあります。


最後はバウチャー(お店の入口にあった無料券)で

サービスしてもらったパスタ

「TUSCAN RAGOUT PICI」24万VND(約1200円)

手で丸くこねた太麺パスタ「PICI(ピチ)」に

チーズの効いた牛と豚のラグーソースが絡んで濃厚。

「田舎そば パスタ編」のような

素朴な歯ごたえが面白いです。



全体的に値段が高めなので、バウチャーを持ってしても、

私なぞはドキドキしてしましたが、

料理がどれも外れなくおいしく、

洗練された大人な空間もかっこよく素敵だったので、

記念日やグループでシェアするなどして

本場のトスカーナ料理を堪能してみては。



'NAMO TUSCAN GRILL

028-3822-1431

146-148 Pasteur, Q.1, HCMC

11:00〜22:00(金土祝・祝前日は〜23:00)

namogrill.com

勝手にベトナム案内

文と写真が 仕事 兼 趣味で、主にベトナム・ホーチミン市のおすすめスポットやグルメを紹介しています。 2014〜ホーチミン市在住。

0コメント

  • 1000 / 1000