素材がおいしいイタリアン「BASTA HiRo」

初訪 2016.08   更新 2021.01.08


【2021.01.08 追記】

現在、4店舗まで拡大。

各店舗の情報を、最下部の情報欄に追加しましたので、お出かけの際にご参照ください。

※現時点での情報のため、最新情報は公式Facebookページでご確認ください。




ーーーーーーーーーーーーーー

髙島屋を擁するショッピングセンター、

サイゴンセンター(Saigon Centre)内にあるイタリアンレストラン

「BASTA HiRo」に行ってきました。



このお店をプロデュースするのは、イタリアンの重鎮、山田宏巳 氏。

あの"料理の鉄人"への出演経験もあり、

沖縄サミットでイタリア首相の専属料理人を務めたり、

日本にある7つのお店で、現在も総料理長を務めていたり、

"イタメシ"ブームの火付け役ともいわれる、イタリアンでは有名な方とのこと。



ちなみに、店名の「BASTA HiRo」は、

「ヒロがいれば十分」という意味だそう。…自分も言われてみたいなあ 笑


この「BASTA HiRo」、日本国内には関東を中心に3店舗、

海外では今のところ、お好み焼きで有名な「ぼてじゅう」グループと共同でオープンした、ここホーチミン高島屋店だけの模様。



お店の場所は、L3フロアの Miyama Cafe 付近。

入り口にはモザイクタイルのかわいいピザ窯があり、

奥の窓際席に行くと、ちょうどサイゴンセンター側の入り口上部にあたり、

レロイ通りが見渡せます。



席に着くと、まず出てきたのは、パン。

このパン、フチの片側には塩が付いていて、

もう片側は低温の油で揚げたように

少し油が染みてサクッとした食感になっていて、

中の生地はふわふわ、と、いろんな楽しみ方のできるパンでした。

好みでオリーブオイル&バルサミコ酢を付けて。



「ペンネ・アラビアータ」14万VND(約820円)


注文した時に「結講辛いよ」と言われたので、

辛くないバージョンにしてもらいました。

辛くないアラビアータって、もはやアラビアータじゃないかもしれませんが…。


ベトナムでは、パスタがやわやわ、ソースもちょっと甘いお店が多くて、

なかなか当たりが少ないのですが、

このアラビアータは、ペンネの歯ごたえもちょうどよく、

トマトソースの爽やかな酸味とたっぷりかかったチーズのコク、

バジルの香りが合わさって、とってもおいしかったです。



パスタは、いろいろな種類がありますが、

フィットチーネ(平打ち麺)の場合は、乾麺ではなく生パスタ、

スパゲッティの場合は、乾麺と生の両方があるそうです。



「ホームメイド フレッシュ ハム & ダラット ロケット ピザ」20万VND(約1000円)

もっちりとしたピザ生地にダラット産のルッコラと、

手作りのハムが乗ったピザは、

ルッコラの香りがよくて、

噛むと鼻から香りが抜けていくのが分かります。

ハムもしっとり柔らかで、塩気もちょうどいい感じ。

(英語で言うと、ルッコラは「ロケット」になるらしい。)



ベトナムで作られた水牛のモッツァレラチーズや、

イタリアのパルミジャーノレッジャーノ、イベリコ豚など、

品質にこだわった素材を厳選。


窯焼きのナポリピザや生パスタのほか、

ダラット産の野菜を使ったバーニャカウダや、フルーツタルトもあり、

写真がとってもおいしそうだったので、

次回は、別のメニューも試してみたいと思います。



BASTA HiRo

[サイゴンセンター店]

  L3 - 26B Saigon Centre, 65 Le Loi, Q.1, HCMC

  028・3821・8849

  10:00〜22:00

FB    https://www.facebook.com/bastahiro/ (全体)

Map  https://goo.gl/maps/1yh2weHa9ymf9v8J9


[ヴィンコムセンター店]

  B3 - 06B Vincom Center, 72 Le Thanh Ton, Q.1, HCMC

  028・3822・6999

  10:30〜21:30

Map  https://goo.gl/maps/ci8BGv1aRz3nQqXC8


[ヴィンコムメガモール店]

  L4 - 12 Vincom Mega Mall, 161 Xa Lo Ha Noi, Q.2, HCMC

  028・3823・1888

  10:30〜21:30

Map  https://goo.gl/maps/dAXegF49KD1HUmbP6


[エステラパレス店]

  L1 - 05 Estella Place, 88 Song Hanh, An Phú, Q.2, HCMC

  028・3519・3366

  10:30〜22:30

Map  https://goo.gl/maps/rTBDG3EmrsgGuNga6

勝手にベトナム案内

文と写真が 仕事 兼 趣味で、主にベトナム・ホーチミン市のおすすめスポットやグルメを紹介しています。 2014〜ホーチミン市在住。

0コメント

  • 1000 / 1000