【閉店】ランチがお手頃「M2C Cafe」レクイドン店


【2020.12.31 追記】

こちらのレクイドン店は閉店し、その後、ほかのリートゥチョン店、グエンティミンカイ店も閉店。現在「M2C Cafe」はなくなってしまいました。

居心地のいい空間だったので、いつかまた復活されることを祈っています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昼ご飯をどこで食べようか、いつも迷います。

ローカルご飯もいいけど、

食後もゆっくりお喋りしたり、仕事したい時に

店を変えるのがちょっと面倒だったりもします。


そんな時に重宝するのが、

1. ゆっくりできて

2. ご飯がおいしく

3. なおかつ手頃(ランチ)

なカフェ。


今回は、その3拍子がそろった

「M2C Cafe」レクイドン店です。

「M2C Cafe」は、現在ホーチミン市内に3店舗あり、

パスター通りとリートゥーチョン通りの交差あたりに1店舗、

ドンコイ通りに、フードに力を入れた「M2Cビストロ」、

そして、戦争証跡博物館近くに今回のレクイドン店があります。


戦争証跡博物館の正面入り口を出てから、隣のレクイドン通りに向かい、

交差点をわたって左に曲がると、カフェがあります。

↑カフェ外観


店内1階は窓際のカウンター席やソファー席があります。


こちらは2階。

ベトナムは、テーブルの高さが

やたら低いことが多いのですが、

ここは作業するのにもぴったりです。


メニューはというと、

ドンコイ通りのM2Cビストロは、場所柄外国人客も多いので、

洋食がメインですが、こちらはベトナム料理メイン。

生春巻きやビーフシチュー「BO KHO(パン or 米粉麺フーティウ付き)」などがあります。

どれも1品7〜8万VND程度と他の2店に比べて値段も抑えめ。


ランチは5万5000VND〜6万5000VND(ドリンク付き)と、さらにおトクです。

メインの内容は、焼きそばやチャーハンなどのベトナム料理や

チキンバーガーなどがあり、

約10種類のメインと、4種類のドリンクから好みで組み合わせられます。

「チキンサンドイッチ(ランチ)」6万5000VND(約320円)

このサンドイッチがおいしくて、、結局いつもこれです。

ハーブを効かせて焼いたチキンと新鮮な野菜、

オーロラソースがとってもよく合います。

奥はセットのレモンティー。


これは、別の日の

「ザボンジュース(Nuoc ep Buoi)」5万VND(約240円)

ザボンは、ポメロやグレープフルーツと訳される通り、

ほろ苦く、後味さっぱりです。


戦争証跡博物館を見た後や、友達とのランチに

一度訪れてみては。



【2017.2.23 追記】

先日再訪したところ、

ランチの金額が6万8000VND(約330円)に値上がりしていました。

と言っても、やっぱり手頃です。



M2C Cafe

028-6290-8758

4B Le Quy Don, Q.3, HCMC

7:30〜23:15

m2ccafe.com

www.facebook.com/m2ccafe/



他店舗

■リートゥチョン通り店

M2C CAFE

028-3822-2495

44B Ly Tu Trong, Q1, HCMC

7:00〜22:30


■グエンティミンカイ通り店

M2C+ CAFE

028-3930-2886

230 Nguyen Thi Minh Khai, Q.3, HCMC




勝手にベトナム案内

文と写真が 仕事 兼 趣味で、主にベトナム・ホーチミン市のおすすめスポットやグルメを紹介しています。 2014〜ホーチミン市在住。

0コメント

  • 1000 / 1000